ぞぞぞぞぞ〜

まず、「装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル」を鑑賞。OVA第2弾。
今度は、クエント編のラストと最終話ラストの間の話。地上戦艦との「ビッグバトル」よりも、ロッチナが何食わぬ顔でバララント軍にいることが、一番の驚きだ。どうやって脱出して、軍に復帰したのか、是非とも聞いてみたい(笑)


次に、「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」を鑑賞。OVA第3弾。
時系列では、もっとも古く、キリコがレッドショルダーに配属になるところから。キリコは子供の頃、惑星サンサで育ったようだ。そして、いつもよりも、「不死身」っぷりが濃くなっております(笑)
ラストで流れるレッドショルダーの行進曲は、TV版でも登場したものだが、格好いい。ちゃんちゃーっ、ちゃちゃちゃちゃちゃ〜


そして、「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」第1話を鑑賞。OVA第4弾。「かくやくたる」異端、読めません(笑)
舞台は、なんと32年後。コールドスリープから目覚めさせられたキリコは、「ネクスタント」という女・ターミネーターに追いかけまわされるのであった(違)
「マーティアル」という宗教団体が登場したり、監督が今西隆志であるからか、これまでの「ボトムズ」シリーズとは雰囲気が随分違う。