夜明け前より瑠璃色な 感想1

ことりん氏に薦められてプレイ。数年前から「プレイする」と言い続けて、放置していた。


1周目は、フィーナ編。
まぁ、ベタなイベントが続く。だが、それがいい。「サンドイッチ」事件を経て、達哉は「漢」になった。
フィーナのモデルがディアナ様としか思えないのは、私が「ディアナがそんなに好き」だからか。だから、フィーナも好きだ(笑)


2周目は、エステル編。
エステル編」といいながら、その実体は中田譲治もといモーリッツ編ではないか、との疑いが濃厚である。声優が原因で、モーリッツが怪しく見えて仕方がない(笑)
そして、肝心のエステルさんは、地球人ツンデレなのだ(違)
それから、作品全体との関係では、「月の教団」の外務局や内務局といった話の提示、の役割がある。