THE ALFEE AUBE2009 My Truth

6年目の5回目。


1.LONG WAY TO FREEDOM
2.夢よ急げ
3.AFFECTION
4.ラジカル・ティーンエイジャー
5.星空のディスタンス
6.BELIEVE
7.Girl
8.愛を惜しみなく


MC1
「もしも戻れるのならば」、桜井賢は中学時代、高見沢俊彦は1974年の秋田行きの寝台列車の中。高見沢・・・。


9.From The Past To The Future
10.Another Way
11.Far Away


MC2
高見沢によると、「正義」とは「タヌキとキツネがお互いをどう見ているか」ということらしい。本人も言っていたが、たとえが悪くてよく分からない(笑)
それから、例の「鉄人28号」を見てきた、とのこと。


12.My Truth
13.Shining Run〜輝く道に向かって〜
14.夜明けを求めて
15.祈り
16.Heart of Justice
17.On The Border


アンコール1
「若い頃に戻った」設定で、昔の歌を歌うことに。1曲が終わるごとに入る挨拶と、だんだん疲れていく桜井賢が面白かった。


18.挽歌
19.夕なぎ
20.ラブレター
21.風の詩
22.SAVED BY THE LOVE SONG
23.SWEAT & TEARS


アンコール2
高見沢からは一言だけ、「心からの、愛の歌を贈ります」。


24.この愛を捧げて


今回は18時5分に始まり、21時10分に終了。今年は3階席だったが、全体がよく見えるし、音も丁度よい感じで聴くことができた。次も2階か3階がいいなぁ・・・。
私の知らない曲は、「夕なぎ」と「SAVED BY THE LOVE SONG」。
ラストの曲は、12月に出る新曲。タイアップはまだ判明していないが、アニメに合いそうな曲だった。是非どこかで使ってほしい(笑)