初号機、いきまーす!

まず、「彼氏彼女の事情」第22話〜第26話を鑑賞。見終わる。
第19話から続く、文化祭の準備編の途中で、終わり。原作を消化しきったが、オリジナルでまとめなかった、ということか。まぁ、これはこれでよかったと思う。
まるで碇シンジのような、有馬の内面世界に突入する第24話、宮沢花野を主人公とした「これまでと違う」話の第25話など、終盤もバラエティに富んで、面白かった。


というわけで、2クール、見終わった。
肝心の文化祭が始まる前で終わったラストはやや残念だが、全体としては、とても面白かった。


次に、「メタルスレイダーグローリー」ドラマCDを聴く。
原作のゲームを未プレイ。とりあえず、「宮野守がロボット的なものに乗って、エイリアン的なものと戦う」話だったぜ。
むしろ、テレビアニメを想定した2クール分の次回予告と、10分以上もあるキャストコメントの方が、面白かった。ドラマ本編にほとんど登場しない白石稔が、司会である(笑)