もっと風を読め

まず、「ストライクウィッチーズ」第1話〜第3話を鑑賞。
ネウロイという「使徒」のような謎の生命体と戦う「ウィッチ」たちの話。芳佳の初出撃が第2話で、第3話はリーネの話。
武器などの妙に細かい描写や、空を飛びながらの戦闘シーンは面白かった。特に、第1話冒頭の戦闘の、なめ回すようなアングルから、何がしたいかはだいたい分かった(笑)
部隊の人数が多いので、それぞれのキャラにエピソードがあると思われる。


次に、「エアマスター」第1話を鑑賞。
ストリートファイトの話、でいいのだろうか。
とりあえず、ボコボコにして、色々とボキボキになっていた(笑)


そして、「ハートキャッチプリキュア!」第1話を鑑賞。
伝説のプリキュアの戦いから幕開け。サイヤ人の戦いだ(違)
第1話は、つぼみが変身したところまで。
ダークプリキュア」というのは、なかなか興味深い設定である。