装甲悪鬼村正 邪念編

kazy氏に薦められてプレイ。「装甲悪鬼村正」のファンディスク。
内容は、3本の短〜中編作品に、四コマやらCG作品やらのおまけ付き。
「装甲悪鬼村」は、大鳥中尉の話で、誰も悪者がいないのに争っている村をどうするか、というもの。後味の悪さが最高です、たまりません!(落ち着け)
「劇場版村正」は、映画化する「村正」の撮影の様子。ギャグ作品で、後半「パンツ」しか言わなくなる教授が、ひどいです・・・。
「村正 RE:BLADE ARTS」は、本編を振り返りつつ、本編とは違う選択をして「英雄」になった景明の話。
それをクリアすると、「返歌編」をプレイできる。「英雄」と、本編の「悪鬼」となった景明が戦う話。燃える、燃えるぞ、これは!(2回目)
何気に「奥方」と呼ばれている三世村正、やっぱり噛ませ犬だった雷蝶も見ることができる(笑)


プレイ時間は、約8時間。
相変わらず、動作関係が重いところが、気になった。本編ほどではなかったが・・・。
村正と正宗の対決が3度も用意されていて、私としては、とても満足している。