自分で自分を決められる、たった1つの部品だ、なくすなよ

まず、「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」を鑑賞。
最初の砂漠の使徒藤原啓治と、狼少年・オリヴィエの話。
プリキュア4人がそれぞれ、オリヴィエと会話するシーンが、特に気に入っている。
砂漠の使徒藤原啓治の方は、最期に土に還っても、私としては問題なかったけどね(笑)


次に、「機動戦士ガンダムユニコーン」第3話「ラプラスの亡霊」を鑑賞。
原作4巻の後半から5巻までを、綺麗にまとめてあった。地球へ落下していくところまで。
ジンネマンに背を向けて、漆黒の宇宙を眺めたまましゃべり続けるフル・フロンタルが、印象に残った。あんた、誰と話をしているのか(笑)
あとは、ガエルに関係するエピソードがすべてカットされていた。ハゲには寒い時代と言うことか(違)