takamiism、ブライト=ノアに敗れる

生協の書籍部にて、週刊ガンダムファクトファイル*1を立ち読みしている男を発見。「これは話かけなければ!」ということで、その一部始終を掲載:(横に立って)私「ガンダム好きなんですか?」彼氏「・・・・まぁ」私「この前Zガンダムが映画になりましたが・・・?」彼氏「・・・・あぁ」私「自分は宇宙世紀シリーズが好きなんだが、今SEED DESTINYやってますが・・・?」彼氏「・・・・うん」私「失礼しました」(足早に撤退)

しつこい私も、さすがに諦めました。彼は邪魔されたくなかったんでしょうね。ちなみに彼が読んでいたのは、キャラクタープロフィール「ブライト・ノア逆襲のシャアの時の)」。あぁ、その時の私、「何やってんの!?」

*1:新聞記事風にガンダムの世界を紹介している本