一般演習・2

今日は各々がどんな事を話すか、テーマを言って、発表の順番を決めた。私は3週間後に発表。一番最初でよかったが、先生が「なかなか初回の発表をしたいと言い出す人はいないやろうから・・・」と出席番号の一番を強制指名。で、次はホットなうちにということで、「先の選挙について」を発表するという人が指名され、3番目から志願することに。ま、最初の方は積極的な発言も少ないだろうし、3番目というのは妥当なところか。私のトークタイトルは「公と私〜学校教育を通じて〜」である。
ちなみに口頭報告は何人でやっても構わない。無論私は1人でやる。来週の発表者は女子2人で、内容は「韓流ブームについて」らしい。ドラマは基本的に見ないので、よく分からないが、だからこそジャンジャン質問しようと思う。