英語Ⅱ

1月は授業が1回だけある。そこで、語学はテストが行われるのだが、今日の英語Ⅱは前期と同様に試験問題のヒントが配布された。すると、どこかで見たような光景が繰り広げられた(詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/takamiism/20050714参照)。
「そんなん、前期と一緒で暗記やん」とか何とか。またか、と思ったら、学生1であった。それこそまたか、である。そして、何故か学生1の理不尽な抵抗に、クラスの一部が便乗し始めた。これもまた前期と同じ展開。
結局その場は収まったので、ただ時間の無駄であった。文句があるなら、配布されたヒントのプリントを返したらどうか。それでも納得がいかないなら、授業に来なければいい。それだけの話のはずだ。どいつもこいつもガタガタ言いやがって・・・。