ひぐらしのなく頃に 第7話

鬼隠し編」でほとんど活躍の場がなかった梨花ちゃん(田村ゆかり)が前に出てきたので、「綿流し編」では結構重要な役なのか、などと思っていたら、早速失踪してしまった。何でや・・・。
この作品、「鬼隠し編」と「綿流し編」の関係が今のところよく分からない。そういう部分も、どうとでも理解できるようにしてあるということなのだろうか・・・。
綿流し編」では、レナが狂わないようだったが、思うに、それぞれの登場人物はそれぞれ何かを知っていて、別の何かについては知らないのではないかと思う。そう考えて、「綿流し編」を踏まえると、「鬼隠し編」をある程度は説明できるような気もする。が、やっぱりよく分からないことだらけであった。原作をプレイしてみたい。