飲み会

今回は、教授の知り合いのやっているジャズ・バーに連れて行ってもらった。参加者、総数のおよそ5割。私は、参加人数はもっと多いだろうと思っていたが。
生で聴くジャズは、なかなかよかった。しかも、至近距離。「『カウボーイビバップ』の曲*1、どうだろうか」と思ったが、たぶん知らないだろうし*2、説明するのが面倒なので止めた。
その後、解散となり、教授が去った後、残った面子でアイスクリーム屋に行った。初めてだったが、結構美味であったよ、ハーゲン●ッツ。
今回も、幾人かの名前を記憶した。
参加するかどうか迷ったのだが、行ってよかった。

*1:どの曲か、と言われると困るが

*2:メンバーはほぼ老人、教授よりも年上