仮面ライダーディケイド 第30話&第31話

「ライダー大戦・序章」「世界の破壊者」。最終回。
最終回だが、話は終わらずに、続きは冬の劇場版だそうな。なにやら、色々と納得がいかない(笑)
内容としては、「ライダー大戦」が始まるところまで。これまで出会ったライダーたちが入り乱れて潰し合うのは、「平成ライダー」を象徴していて、面白かった。オリジナルの「ブレイド」もゲスト出演。
そのほか、アポロガイストのキャラが立っていて、よかった。世界で一番迷惑な存在になるのだ!


というわけで、終わりませんでした(笑)
最初の9つの世界への旅と、倉田てつを回で、私としては満足である。後半はイマイチだったが、「平成ライダー」シリーズでは、よくあることか・・・。
次回からの「W」は、さてどうなるだろうか。