夜明け前より瑠璃色な 感想4

最後は、夜明け前(以下略)編。1周目のフィーナ編の続き。
これで終わりということで、地球に残る遺跡やらフィーナの母親やら達哉の親父やら、今までそれほど力点が置かれなかった点を中心に話が展開。これまでのルートの総括という側面もある。
すったもんだあって、最後は結婚式の様子で幕。「今の地球は、あの日の空よりも瑠璃色に輝いている気がするわ」というフィーナの言葉は、重みがあって、とてもよいと思います(笑)


そのほか、「おまけ」と「バッドエンド」も一通りやり終えた。
「おまけ」は、ライオネスの「地球はもらった!」発言と、謎の人物「鷹見沢春日」が面白かった。それから、「バッドエンド」は、別名「小西克幸エンド」ですよね(違)