夜明け前より瑠璃色な 総括

さて、すべてプレイした。
まず、長い。追加ルートも合わせると、計9ルートになる。もちろん周を重ねるほどスキップが増えるので、問題はないが。それでも、さすがに終盤のルートになってくると、そのルートの内容とは無関係に、なんとなく疲れてきた(笑)
その分、たっぷりと楽しむことができたわけでもある。それぞれのルートには、それぞれにテーマはあるが、共通するのは「人と人の絆」ということだろう。いわば、それの反復/バリエーションを9回やったようなものか。
そして、この作品全体としては、「過去と未来をつなぐ現在」の物語なのだな、と思った。面白かった。
音楽も、よかった。まぁ、これはどの作品の感想にも書いているけれど(笑)
なお、私の気に入ったルートは、エステル、遠山翠、フィーナの3ルート。追加ルートとメインの3人というのが、何というか、何というかですな(意味不明)