ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話

「力の言葉」。最終回。
ラスボス戦、続き。力を合わせて倒すのかと思いきや、リアンノンの唱えた「力の言葉」で吹っ飛ばすという、まさかの展開だった(笑)
その後は、エピローグのようなもの。尺がたっぷりあった。ラスボス戦があっさりしていた気もするが、丁度よかったということか。


というわけで、2クール、見終わりました。
話としては、いわゆるRPGゲームのような展開で、特に目新しさはなかった。まぁ、原作がゲームなのだから、当然だが。戦闘シーンの動きは、なかなかよかったと思う。
キャラがたくさん登場するものの、個別のエピソードはほとんどないので、「うたわれるもの」のような盛り上がりには欠けて、それが残念だった。それでも、前半に登場したリディアは、声が沢城みゆきということもあってか、素晴らしい敵役で、私の一番のお気に入りである(笑)
全体としては、「手堅く作ってある」という印象の作品でした。