CANAAN 第13話

「キボウノチ」。最終回。
アルファルドとの対決は、結局アルファルドが自分の左腕を撃ち抜くことで、幕切れとなった。ところで、この最終決戦の舞台は「列車」だったが、これは「暴走特急」ですね、セガールですよね(違)
最終回なので、ジョージやネネも登場。月曜に配信となった「ネネのねぇねぇちょっと聞いてよ! Vol.10」が、ここでリンクしてきた。
そして、出家したカミングズ。お前には、もう何も言うまい(笑)


というわけで、1クール、見終わった。
綺麗に終わったので、私としてはそれだけで満足である。ラストの「あれ、私のだ」と「了解」というカナンの台詞は、いいですなぁ(笑)
絵も、何というか、綺麗だった。制作は「P.A. Works」。私は、この作品で初めて知った。
今期の鑑賞作品の中では、一番面白かった。