うみねこのなく頃に 第26話

「episode IV-VIII sacrifice」。最終回。
今回は、「島にいるのは18人」「金蔵はゲーム開始時に死んでいる」が赤で宣言された。
最後ということで、攻める戦人。「小型爆弾」といった仮説も登場。ふーん(笑)
しかし、ラストでラムダデルタ卿から、戦人の推理は「ほとんど外れている」と言われてしまった・・・。


というわけで、2クール、見終わった。
エピソードが進むにつれて、だんだん私の興味も薄くなっていた感じ。アニメに向いていないのではなかろうか(笑)
とはいえ、声優の演技はよかったし、事件について色々と考えるのも面白かった。
アニメはエピソード4までだったが、原作はこの冬のコミケでエピソード6が発表されるようだ。今のところプレイする予定はない。だが、エピソード5以降は原作をプレイした方がいいような・・・。