そらのおとしもの 第13話

「空のオトシモノ」。最終回。
ニンフ救出のため、タイプ・ガンマ2体と戦う話。さすがに最終話にギャグ要素は入れてこなかった。
そして、今回の戦闘でイカロスは「ウラヌス・システム」なるものを発動。戦闘シーンの作画にいつも通り力が入っているせいか、もの凄く強い。これがいわゆるチートというやつか(笑)


というわけで、1クール、見終わりました。
第2話の「パンツ」回に始まり、ギャグとイカロスたちの話が合わさった、とても面白い作品だった。作画もなぜかがんばり続けた(笑)
まぁ、ラストは、色々と回収していないままになってしまったが、原作が連載中だから仕方がない、か・・・。
ところで、実はこの作品のヒロインはニンフで、イカロスはヒーローなのだな、と思う最終回だった。