これが、いい夢でたまるかよっ!

今日は、「聖戦士ダンバイン」第42話〜第45話を鑑賞。
地上の各国とも連携を図るナの国とラウの国だったが、足並みが揃わず、ドレイク、ビショット、ショットを撃つことができないでいた。その中で、ショウは、ダンバインなど主要なオーラバトラーを設計したゼット、そしてハイパー化したトッドを倒すのだった。
気負いすぎてバラバラに行動してしまう連合軍に、ほとんど中身のない作戦。なんだか、「Vガンダム」を見ているようだ。いや、「V」が「ダンバイン」に似ているのか。どっちでもいいや(笑)
今日のタイトルは、45話で、「いい夢を、見させてもらったぜ」と言って(ある意味さっぱりと)死んでいくトッドへの、ショウの返答。しびれるねぇ。