仮面ライダーディケイド 第1話

OP曲がGacktで、思わず笑ってしまった。作詞・作曲はGacktではないので、曲自体は印象が薄いような。
先週で「キバ」が終了し、今週から新作が放送開始。とうとう平成ライダーも10作目に突入か。それにしても、「ディケイド」とは、ストレートな名前ではある。
第1話は「ライダー大戦」。ディケイドは9つの世界、つまりこれまでの平成ライダーの世界を巡るようだ。まったく、メタな「仮面ライダー」だなぁ(笑)
冒頭のライダーが入り乱れて戦うシーンや、ディケイドが次々と今までのライダーにメタ変身していくところは、「クウガ」から見ている私としては、テンションが上がりっぱなし。面白かった。
次回からは早速「クウガ」の世界。しかし、次回予告にはあの「やさぐれライダー」の姿が・・・。