バッカーノ!1931 臨時急行編―Another Junk Railroad/成田良悟

http://d.hatena.ne.jp/asin/4048674625


kazy氏から。久しぶりの「バッカーノ」だと思ったら、DVDの特典の小説を読んでから、まだ半年ほどしか経っていない。
今回は、「1931」の後にクレアとシャーネが再会するところが中心。その前後のいくつものエピソードも、いつも通り断片的に描かれる。ちょうどアニメでいうと、DVDに収録された第14話から第16話に該当する。
エルマーとフェルメートがちゃっかり乗っていたり、アパムなどといった新キャラも登場したり、相変わらずにぎやかである。ここまでシリーズが出ていると、話がだんだんとつながっていく様子が、面白い。
ジャグジーの後ろに付いてくる連中の、どうでもいい会話のノリが、よかった。本当に、どうでもいい話しかしないな(笑)
今回は、誤植は少なかったように思う。