DDD 第2巻/奈須きのこ

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2836335


kazy氏から。1巻よりさらに面白かった。
3つのエピソードが収録されている。気に入った台詞は、「S.VS.S」の最後の試合の「よう、待たせたな、シンカー」。気に入ったキャラは、もちろん「炎の豪腕」日守秋星。いや、「灼熱のフォウマルハウト」か。それを聞いたマトさんは真顔のままだったけれど(笑)
そして、最後の「Vt.in day dream」。石杖カナタが強いのはよく分かったが、そのために使い捨てるキャラの設定量が多すぎる。その中で気になるのは、「E扱いの檻我」と「日守桜夏」、そして「銀河最強ニート」だな。
この作品の発売は2007年の8月。第3巻の刊行は、はたしていつになるのやら・・・。