電脳コイル 8/宮村優子 原作:磯光雄

http://www.tokuma.co.jp/edge/03kikan-e.html#_e0904c


kazy氏から。7巻から少し間が空いた。
イイジマ主導によるイサコ教が壊滅するところまで。その中で、転校前のイサコの様子も浮かんできた。そういえば、アニメ版ではこの辺の描写はなかった気がする。
イイジマは「なんとなく嫌な感じ」がするので、私は好きだ(笑)ヤサコによると、「どうしようもなく、救いようのない『ひとり』」。強い孤独、とでも言えるか。
小説版は、あまり登場しなかったり、台詞が少ない人物の描き方がよい。今回でいうと、ガチャギリがそれだと思う。
京子が「くろいおばけ」を見たと言い出したところで、幕。次は夏に刊行予定とのこと。
10巻と少し程度で、完結するのかなぁ・・・。