そっとしておいてくれ、明日に繋がる今日ぐらい

まず、「装甲騎兵ボトムズ」第51話〜第52話を鑑賞。最終回。
神「ワイズマン」を殺したキリコは流星となった・・・。いや、単にコールドスリープすることにしただけ。しかし、死んだも同然か。
というわけで、見終わった。4クールと長かったが、面白かった。まぁ、覚えているのは、銃弾と血の嵐ですけどね(笑)


次に、「装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー」を鑑賞。OVA第1弾。
時系列としては、ウド編とクメン編の間。TV版で何度か言及のあったレッドショルダーの残党と戦う。
たしかに、戦うのだが、主人公であるキリコは最後は負けてしまう。相変わらず、凄い作品だなぁ・・・。
それから、声優が非常に濃くて、素晴らしい。まぁ、全員死んでしまうのだが(笑)