英語Ⅲ〜2枚のカード〜

英語Ⅲ - takamiismの備忘録で述べたとおり、プレゼンをすることになり、その打ち合わせをするため、図書館に集まった。担当部分の原稿を作成してきたので、自分たちの発表の全体像を把握するための確認が目的である。
それ自体は一通り、問題なく終えることが出来た。ただし、「本番は原稿を見るな」という指示があるので、あとは覚える作業が残っている。
それ以外の、いわゆる雑談も相当してしまい、かなりの時間を消費した。が、色々話が出来て、よかった。授業やサークルの話から、「法学部のカリキュラムはかくあるべきだ」といったことについても意見を交わした。大学で、これだけの量の会話をしたのは、おそらく初めてではなかろうか。
なお、今日は、「授業中にガタガタ騒ぐ輩の気が知れない」というコンセンサスを形成した。
ようやく私も、大学で、いざというときに使えるカードを手に入れたらしい。しかし、どうやら英語Ⅲの授業以外では、なかなか会う機会がないようである。残念なところだ。